宮八農園の投稿一覧

コメント(0)
コメント(0)
おはようございます、宮八農園です。

いつも当園のトマトをご注文下さり、本当にありがとうございます。

本日は、規格外トマトのシーズン終了をお知らせしたく、投稿させていただきます。

5月に入り、九州地方は本格的に気温が高まり、湿度も高い日が続いております。そのため、せっかく収穫した規格外品がすぐ傷んでしまい、お客様にお届けできる品質を確保するのが難しくなってしまいました。本当に申し訳ございません。

次の作付けは9月中旬頃を予定しており、収穫開始は12月上旬と思われます。規格外品の通販再開はおそらく12月中旬頃になるかとは思いますが、来シーズンも何卒よろしくお願いいたします。

今シーズンはあと一ヶ月ほど残っていますが、また皆様に「美味しい」と思っていただけるよう、精一杯頑張ってまいります。

ちなみに、当園は規格品は全て地元農協に出荷しており、その契約期間中は規格外品のみを食べチョク様で扱わせていただいております。トマトも人間と同じで一つ一つに個性があり、形も味も本当に様々です。私にとってはどの子も我が子のように愛しく、なるべく捨てずに誰かに食べていただきたい。そういう思いで始めた通販でした。その思いが実り、今シーズンは特に多くのお客様にお買い上げいただけました。改めて、全てのお客様に御礼申し上げます。ありがとうございました。
コメント(3)

この投稿をした生産者

福岡県 嘉麻市

宮八農園