阿部農縁の投稿一覧

コメント(0)
コメント(0)
コメント(0)
コメント(0)
農縁おせちを通じまして、ありがたいお声をいただきました。心から感謝します。これからも感謝を忘れず、手作り 母の味をお届けします。

おせちは写真の通り個別に包装されており、冷蔵なので開封すればそのまま食べられるのはとても有難かったです。
我が家のおせちはあまり見栄えに力を入れてこなかったので、このおせちは派手さはないけれどおせちらしい高級感を感じました。またお祝いの意味を込めて一品一品に特色のある素材と調理を感じるおせちだと思いました。
どれも大変美味しかったのですが、お餅は歯ごたえがあり、ツブツブが手づくりの良さを感じました。青じそ豆餅や芋きんとんは初めて味わう珍しさがありました。お煮しめは地方色があり何だか嬉しかったです。シャキシャキとした歯ごたえのあるイカにんじんや紅白なますは父の好みだったようです。昆布巻きはこんぶがトロトロに軟らかく煮てあり私の好みでした。田作りも今まで食べた物の中で一番美味しかったです。ひな鶏のごぼう巻きはボリュームがあり食べ応えがありました。
今回、高齢となった両親に送り、私も少し頂きました。我が家には見た目や量の多さ、食材の高級さよりも素朴で地域色のあるおせちはどれも優しい味付けだったので食べやすく、飽きることなく完食することができました。ありがとうございました。

関東のF様から ありがとうございます。
コメント(0)

この投稿をした生産者

福島県 須賀川市

阿部農縁