ブラックサンダー
2026/03/11
中学1年生の息子が、「お父さん、いいものあげる」と言って、1枚の紙を差し出してきました。

なんだろう。肩たたき券かな?
……いや、さすがに中学生だからそれはないか。そんなことを思いながら受け取ってみると、そこに書かれていたのはブラックサンダーの無料引換券。

正直なところ、「ブラックサンダーくらい自分で買えるしなぁ」と一瞬思ったのも本音。でも、息子が「これあげる」と言ってくれたことがうれしくて、ありがたく受け取ることにしました。( ゚Д゚)

すると息子が一言。
「利用期限があるから、忘れずに使ってね。」

確かに、こういうのって油断するとすぐ忘れてしまう。だからその場でスマホのメモ帳に期限を入れておきました。そして今日、文旦を市場に持って行った帰り道、ファミリーマートに寄ってちゃんと交換。

息子からもらった無料引換券だから、なんだか特別なブラックサンダーでした。


こういう小さな約束や気持ちは、ちゃんと大事にしていきたいですね。

さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ

農林水産大臣賞の受賞を目指して

あと315日

この投稿をした生産者

気になる投稿

2026/04/19
蕾がいっぱいー
2026/04/17
また、狙われる!
2026/04/14
市場への出荷
2026/04/10
まだ続くよ
一覧に戻る