文旦チューハイ
2025/01/16
これかー、先輩が言ってたやつ!

昨日、JA青年部の清掃活動に参加してたとき、先輩が「文旦のチューハイ、スーパーで販売しよったらしいぞ」って話してくれたんだけど、僕はそんなの全然知らなかった。( ゚Д゚)

一応、僕もJA文旦部会の役員だから、文旦関連の新商品が出ると情報が回ってくるんだけどなぁ。キリン氷結の土佐文旦の時はすぐ教えてもらったし。

「それってどこのメーカーです?キリン?アサヒ?サントリー?」って訊いたら、先輩が「いや、違うメーカーやったぞ」と。

えー、じゃあどこなんだろう?少なくともJA文旦部会の文旦ではなさそうだなぁ…と思ってたら、今日、地元のスーパーで発見!

スーパーの「サンシャイン 」限定商品のチューハイで、岡林農園さんの文旦果汁を使ってるんだって!

味わってみたら、これがまたイケる!なんか他のチューハイと違って、ちゃんと文旦の味がする。と思ったら、果汁7%使用だって。何缶でも飲めちゃいそう。

レモンチューハイみたいに、文旦チューハイも流行ってくれたらいいなぁ。そして文旦の知名度も上がってくれたらいいなぁ。

さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ

農林大臣賞受賞を目指して

あと734日

この投稿をした生産者

気になる投稿

2025/12/15
もうすぐ収穫始まる
2025/12/11
宿毛市へ文旦視察
2025/12/09
収穫の準備引き続き
2025/12/08
昨日は映画デー
一覧に戻る