黒豆枝豆
2026/06/25
いま、発送している枝豆には、黒豆枝豆が入っていますが、中には、鞘が黄色味がかっていたり、中の豆が黒くなっている豆があります。

もしかして採り遅れ?と思われるかもしれませんが、採り遅れではありません。

黒豆は普通の枝豆の感覚で収穫すると、あまり味がのらないのです。
なので、少し熟した豆を収穫しています。ですので、少し長めにゆでてください。 

もともと秋の黒豆枝豆は、かなり豆がパンパンになってから収穫しますので、それと同様です。

この投稿をした生産者

愛知県 一宮市

彩り農園

気になる投稿