ご挨拶が遅くなり申しわけありません。
今季も当園の桃をご愛顧いただき、本当にありがとうございました。
感謝、感謝です。
私事ですが今季は色々ありました。
やっとこのようなご挨拶を書ける状況、心境になり、やれやれと思う今日この頃です。
実は5月に母が亡くなりまして、繁忙期に入る準備もろくに出来ないまま繁忙期突入となり、大変とはこのことかという状況を経験しました。
私は元々は大阪人で、母は大阪の施設でお世話になっていたのですが2月に救急搬送され、それ以来大阪と岡山を行ったり来たり、母を見舞い、回復を祈りながらの日々を送っていました。
もちろん仕事の手を抜くことは自身のポリシーがゆるさないので、桃の栽培管理に関しては妥協無しの真剣勝負です。
ただ、体力的に消耗したのは否めません・・・そして、もう少し母のそばにいてやれれば・・・
などと色々と思うところあり、いわゆる後悔の念です。
しかし、我が母を見舞うたびに「仕事あるやろ!早よ戻れ」と言われ、母の意識がほぼなくなってからも見舞うたびにそう言われているようで・・・
実際そういう性格の母でしたので、意向どおり仕事を目一杯しながら看取り、そして送りました。
そこからは袋掛け全盛期から収穫期、まるで濁流に飲まれるような日々、バイトさんの準備も十分に出来ず、とにかく自分達が動くしかない、そんな夏を何とか駆け抜けました。
そういう中でもお手伝いに来てくれ助けてくれたバイトの皆さんにも本当に感謝です。
そして、やはり私たちに力と希望を与えてくれたのは、皆さんからのご予約やご注文、待っててくれる皆さんがいるということが励みになり、気力の源となりました。
また、こんな年に限って運悪く、最繁忙期に理不尽なことに巻き込まれ、体調を崩しながらの戦いになり、もう心の脱輪寸前のギリギリではありましたが、乗り切ることができ安堵しています。
ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました。
既に来季に向けての栽培管理が始まっています。
研究会や勉強会など積極的に参加し、さらなる高みを目指しています。
来季も渾身の一果をお届けしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
写真は防風用に植えた楓の紅葉はじめ、綺麗で思わず撮影、もう桃も楓も散ってしまいましたけど。。。。。