おひさま農園

千葉県 館山市

おひさま農園

元システムエンジニア。
従来の栽培技術を基本とし、独自の理論と発想で野菜の品質向上を図っています。
「畑は学習の場」であり、「畑で学ぶ楽しさ」を知ってもらう活動を行っています。

人の根源的な生産活動としての”農”、人を幸せにできる職業としての”業”を考えます。里山に囲まれ海も近いという風光明媚な千葉館山の地で、土を大切にする農業を行い、生命力あふれる土からの恵みをご提供します。
また、地域社会の保全に努めるとともに、日々食べている物がどのような姿で生育しているのかを観察・勉強できる場として、開かれた農園を目指します。

認定就農者
認定農業者
千葉県農業大学校 研修科 農業者養成研修 12ヶ月 履修
生物学 学士(環境生物学)
情報工学 修士(ソフトウェア工学)

わたしたちのこだわり

食を通して生活に豊かさを届けたい!

食を通して生活に豊かさを届けたい!

お届けした箱を開けた時の歓声や感動を想像しながら作業しています。
手間を惜しまず育てた野菜が、
家族やお友達との話の種になり、花が咲き、
皆さまの笑顔の一助になれることを願います。

また、
野菜がどのようにして栽培されているのか、
いつ種をまいて、どんな草姿になり、いつどんな花が咲き、いつ実がなるのか、といったことを子供に伝えるため、地域内の小学校の畑見学などに協力しています。

自分が食べたいものしか出荷しない!

自分が食べたいものしか出荷しない!

鮮度、味ともに、自分で食べたいと思えるものしか作りません。
また、自分で食べたいと思えないものは出荷しません。
※なので、数量が足りなくて「ごめんなさい」することがある”かも”しれません。その時はどうぞご了承ください。

収穫は気温の低い早朝に行い、その日の内に発送します。
新鮮さは、良い野菜の絶対条件です。
お世話になった方への御遣い物としても、ご利用いただけるよう、品質維持に努めています。

この生産者の商品一覧