染岡農園

熊本県 熊本市

染岡農園

食べチョク登録:2021年 08月

染岡農園は熊本県にあります。2013年に脱サラして新規就農者として農業を始め、2015年に染岡農園を立ち上げました。夫婦ふたりで作物の栽培&加工をひとつひとつ手作りで行なっています。

私たちが目指す農業は、持続可能な、環境負荷の少ない「自然に良い農業」。そんな農業から生まれる野菜は、食べる私たちににとって「からだに良いもの」。この信念で栽培を行い、安心安全な商品づくりを行なっています。

「自然によいは、からだによい」
多くの方に美味しさと安心をお届けします

わたしたちのこだわり

種まきから種とりまで!

種まきから種とりまで!

商品の原料である野菜は、固定種の野菜を使用しています。
F1種や遺伝子組み換え種、消毒剤や化学肥料がコーティングされた種から栽培したものではありません。
種の段階から安心安全にこだわった栽培を行っています。

国産100%!

国産100%!

商品の原料は100%野菜のみで全て国産です。
添加物は一切使用していません。
野菜自体の美味しさを引き出すこだわりの加工を行っています。
一年で一度だけの旬を逃さず収穫し、清潔な加工室でひとつひとつ丁寧に手作業で作っています。

除草剤も不使用!

除草剤も不使用!

商品の原料である野菜は、農薬を使用せずに生産しています。
農薬や除草剤などは一切使用していません。
土づくりや多様な生物を活かした栽培を行い、安心安全な野菜作りを行っています。

肥料も自家製のみ!

肥料も自家製のみ!

商品の原料である野菜は、自家製肥料を使用して生産しています。
化学肥料や動物性肥料などは使用していません。
農園のお米から出る米ぬか・籾殻・藁などを使用して、安心安全な肥料を吸収して野菜が育っています。

この生産者の商品一覧