伊藤養蜂園

福岡県 福津市

伊藤養蜂園

福岡県福津市で養蜂をしております、伊藤養蜂園です。
祖父から続く養蜂を10年ほど前より引き継ぎました。
雨で仕事が進まなかったり、スズメバチに襲われたり、ミツバチが思うように増えなかったり等大変なこともたくさんあります。
ですが、ミツバチが増え、はちみつを採り、買っていただいた方から「美味しい!」と言っていただくととても嬉しいです。
福津・宗像の自然豊かな土地に自生している様々な花から集められたコクのあるはちみつを是非ご賞味ください!

わたしたちのこだわり

非加熱はちみつ

非加熱はちみつ

採ったそのままの非加熱なので酵素・ビタミン・ミネラルが壊されていません。
ミツバチの巣から分離器を使ってはちみつを取り出します。
目の細かい布で濾し、蜜蝋、花粉などを取り除きます。
風味を逃さないために24時間以内に瓶詰めを行なっています。

ミツバチに感謝

ミツバチに感謝

私が生まれ育った福津・宗像で採取することにこだわり、ミツバチが集めたはちみつをお届けします。
私が大切にしていることは「自分が採って自分で売る」です。
ミツバチを育て、はちみつを集めてもらい、その一部をミツバチたちに分けていただきました。分けてもらったはちみつはブレンドしません。
言葉通り、自分で採ったはちみつだけをそのままお届けします。
また、ミツバチをつぶさないように、素手で扱っています。
ミツバチは身の危険を感じると、攻撃的になります。
その攻撃性は他のミツバチたちにも伝わります。
ミツバチたちに安心してもらうためになるべく刺激を与えないように、優しく扱うように心がけています。

この生産者の商品一覧