早水鶏肉店

鹿児島県 姶良郡湧水町

早水鶏肉店

当店は自家飼育~食肉処理、販売まで直営する鶏刺し専門店です。
遺伝子組み換え飼料は使用せず、独自ブレンドする餌とミネラル
たっぷりの水、ストレスを与えない広く明るい鶏舎、食中毒を発生
させない衛生的な捌き方『外はぎ』と鮮度を意識した毎日の朝引き
など、1984年の創業以来こだわり続けています。
鹿児島の文化と安心して食べられる鶏刺しを子供たちに残したい。
そんな思いでやっています。
噛めば噛むほどに甘い肉本来の味を是非一度ご賞味ください。

わたしたちのこだわり

生食用に『外はぎ』処理を採用。安全安心です。

生食用に『外はぎ』処理を採用。安全安心です。

新鮮だけでは安全と言えません! 
当店は鹿児島県の衛生基準を忠実に守り、念の為1700℃のバーナー
で表面を炙って殺菌処理を行ってから衛生な捌き方『外はぎ』で
処理したお肉をお刺身用として提供しています。

新鮮でベストな肉質をご提供しています。

新鮮でベストな肉質をご提供しています。

当店は鶏刺し専用に飼育し、産卵前の生命力あふれる若鶏を
毎日注文分だけ朝引きしています。

安心の一貫した自家飼育

安心の一貫した自家飼育

当店は仕入販売ではなく、一貫した管理体制で自家飼育しています。
遺伝子組み換え飼料は使わず、天然素材をベースに乳酸菌など独自の
レシピで毎日配合して与えています。
地下100mから汲み上げたミネラルたっぷりの百選名水をかけ流しで
与え、お日様と風薫る広々とした鶏舎でノビノビと平飼しています。
※ 抗生物質や成長促進剤などの薬は一切使わず、弱い鶏は早い段階で
  自然淘汰さています。

この生産者の商品一覧