OKファーム

長崎県 南島原市

OKファーム

私は、愛する地元島原半島で、毎日愛情を込めて鶏たちを育てています。
1年を通して温暖な気候に恵まれているこの土地で、お客様に安心安全な美味しい鶏肉を食べていただくために、日々努力しております。

わたしたちのこだわり

ストレスを与えない愛情を込めた飼育

ストレスを与えない愛情を込めた飼育

鶏はとてもデリケートな生き物で、かつ無投薬で育てているので過度のストレスを与えないことに一番気を付けています。ストレスを与えないためには環境を整えてあげることが大切だと思っています。
出荷後の清掃・消毒を徹底して清潔を保つのはもちろん、気候の変動に合わせた温度管理や環境の整備には特に気を付けて大切に育てています。

ハーブと乳酸菌を配合した特別な専用飼料

ハーブと乳酸菌を配合した特別な専用飼料

鶏たちに与える飼料は、抗生物質・抗菌剤を使用せず、殺菌・免疫効果があると言われているハーブを数種類配合しています。また、飼料中に乳酸菌群「大ちゃん1号」と100種類以上の植物性乳酸菌の中から厳選した「イムノビオス」を配合して、腸内環境の改善と免疫機能の向上を図ることで健康な鶏を育てています。

飼育・環境について

飼育・環境について

鶏たちは、全飼育期間にわたって、原則、薬物を使用せずに飼育(※)しています。また、乳酸菌を与えることにより鶏飼育農家の1番の悩みだった鶏糞の臭いが軽減され、飼育環境の衛生面向上や周囲への影響低減による地域貢献に役立っています。

※アニマルウェルフェア(=家畜の快適性に配慮した飼育管理)に対応し、鶏病が発生した場合、獣医師の指導によりやむを得ず法律に基づいた投薬をする場合があります。

自慢の美味しさ

自慢の美味しさ

長崎県島原半島にある雲仙岳の裾野の豊かな自然環境下で、特別な配合飼料を与えて大切に、健康的に育てています。健康な鶏は良質な脂肪を蓄え、風味豊かで臭みの少ない、歯ごたえと柔らかさのバランスが取れた鶏肉になります。鶏肉は低カロリー、高たんぱくで健康的なお肉です。多少値は張りますが、その分安心安全に食べられるのが強みだと思っています。ぜひお召し上がりください。

この生産者の商品一覧