meizu【メイヅ】

神奈川県 相模原市

meizu【メイヅ】

食べチョク登録:2020年11月

【「おいし!うれし!たのし!」のmeizu(メイヅ)柴山です。】
私たちは神奈川県相模原市緑区青野原で野菜を栽培しています。meizu【メイヅ】は「芽出づ」という意味から名付けました。生産物の販売だけでなく、食育活動等を通して、レイチェル・カーソンの「センス・オブ・ワンダー=神秘さや不思議さに目を見はる感性」を世界中の子どもに伝えてゆきたいです。

【子どもの病気をきっかけに】
私たちのはじめてのこどもは先天性の重い心臓病を患ってこの世に生を受けました。快復してゆく過程で「食」の大切さをあらてめて思い知りました。天地から授かったものを咀嚼し、血肉とし、自らの肉体を成長させてゆくその過程を当たり前と思わず奇跡と感じ、サラリーマンから身を転じ農家の仲間入りをさせていただきました。
川霧立つ山あいの畑は、寒暖差があり、滋味あふれるお野菜を育ててくれます。私たちはそのお野菜の生長をお手伝いできるよう環境を整え、農薬を使わず、安全安心をあたりまえにお届けできる農家でありたいと思っています。

【新鮮で安全なお野菜を】
自然の環境を活かした栽培に取り組んでいます。寒い露地栽培で育ったニンジン、コマツナやホウレンソウの甘みをぜひ味わっていただきたいです。農薬を使わないからこそ、皮まで安心して食べられる。生でも安心して食べられる。そんな栽培をしています。

人の一生のなかで、おいしいものをうれしい人とたのしむこと以上に素敵なことがあるでしょうか。そしてそれは何回実現できるものでしょうか。そう考えると、日々食事をするということが本当に貴重な経験であることが分ります。私たちの新鮮で、安全なお野菜がそんな場面のお役に立てればと思っています。

私たちは規模としては小さな農家ですが、そのため一斉に収穫したり、大量に保管したりすることがないので、新鮮で農薬を使わない安全なお野菜をお届けすることができます。ぜひ一度、通常に販売されているお野菜と食べ比べてみて下さい。

この生産者の商品一覧

現在出品されている商品はありません。