嬉しいニュース
2022/01/14
少し遅いですが明けましておめでとうございます!
年末年始とバタバタで久しぶりの投稿になってしまいました。

新年早々嬉しいニュースがきました。
食の逸品コンクールとして有名な「料理王国100選」において
「こまがた家のお米」が選ばれました。
そして入賞した100品の総合評点から更にトップ10に入り、このコンクールとしては最高の賞とされる優秀賞に選ばれました。
何とお米で優秀賞に選ばれたのは初ということで非常に嬉しく思います。

料理界を代表するみトップシェフやバイヤーから嬉しいコメントもいただきました。
ありがたやの極みでごさいます。

この結果に驕ることなく、更なる味の高みを目指していきたいと思います。

https://ck-inc.net/100item/2022/8




『料理王国100選』とは
料理王国編集部主催の東京と大阪で開催される品評会で、食通の権威ともいうべきトップシェフと食品バイヤーの審美眼にかなった、数々の美味なる逸品のことです。
本誌で取材してきた熱意ある生産者やメーカーからの公募品など、国内外1,000を超えるエントリーの中から、6部門別の審査を通った食材が2010年より毎年認定され、今年で12周年を迎えました。
品質や味わいは言うには及ばず、環境やSDGsに配慮しているか、技術力が活かされているか、など多岐に渡って評価されます。

この投稿をした生産者

気になる投稿

この生産者の商品

商品一覧へ