三木農園

徳島県 美馬郡つるぎ町

三木農園

食べチョク登録:2020年 11月

この生産者は「Four Seasons Strawberry」からグループで出品をしています

年中いちごがある三木農園🍓いちごをきっかけに全国のたくさんの人と出会い、いちごをきっかけにみんなで笑顔になりたい…
約30年前に日本で初めて夏秋いちごが収穫できた地。先代の農家さん、それを引き継ぎ守っている先輩農家さん。そんな歴史ある産地で夏秋いちご栽培ができる喜びを心に刻み、全国の皆様に安心・安全で美味しい夏秋いちごを届けられますように頑張ります‼︎

わたしたちのこだわり

1年中いちごがあるとは?

1年中いちごがあるとは?

7月から11月まで夏秋いちご栽培(高地栽培)
12月から翌年6月まで冬春いちご栽培(平地栽培)

◎夏秋いちご
品種『サマーアミーゴ』
綺麗な三角をしたいちごで、酸味が強いが、ほのかに甘く、ケーキやいちご大福などに使用すれば相性抜群。

◎冬春いちご
品種『恋みのり』
大粒のいちごでスッキリした甘さがあります。このいちごを食べると恋がみのるかも…😍

夏秋いちご

夏秋いちご

日本で最初に夏秋いちご栽培を始めた東みよし町水の丸地区で栽培。
標高1000mの水の丸地区では夏場でも涼しく、寒暖の差がいちご栽培に適している。
安心/安全を皆様に届けたくてエンドファイトの微生物などを使用して、減農薬栽培を目指して日々奮闘中!
毎朝、いちごの株たちに『おはよう』と声かけると、綺麗な美味しいいちごができます!

この生産者の商品一覧

現在出品されている商品はありません。

この生産者に関する投稿

この生産者への質問は、ご近所出品代表者「Four Seasons Strawberry」への投稿から受け付けています。