のんほいイチゴ園とよはし 水谷充裕

愛知県 豊橋市

のんほいイチゴ園とよはし 水谷充裕

食べチョク登録:2020年 10月

 愛知県の東部、東三河地方の中核都市「豊橋市」で食育いちご狩りを提供している『のんほいイチゴ園とよはし』です。地元のお客様から好評の完熟なおいしいイチゴ「甘熟のんほいイチゴ」を店頭販売と直売所販売(道の駅とよはしの産直市場)、インターネット販売で販売しています。
 また、夏から秋にかけてはイチジクの販売も行っています。

 2021年はコロナの影響でいちご狩りを開催しませんでしたが、2022年は2年ぶりにいちご狩りを開催。
久しぶりの開催でわたしたちも嬉しいです。

一方で、いちご狩りができなかった時期は食べチョクさんを通じて、新たなお客様との出会いを果たせた時期でした。
前年ほど販売数は確保できないかもしれませんが、当園のイチゴをおいしいと言って下さった食べチョク利用者様にもお届けできればと思っています。

 いちご狩りで食べれるようなヘタまで赤くておいしいイチゴをお届けします。

わたしたちのこだわり

苺の実には化学農薬をかけないようにこだわっています

苺の実には化学農薬をかけないようにこだわっています

例年、食育いちご狩りを開催しており、お客様が直接イチゴを採って召し上がります。
そのため、重曹やデンプン、納豆菌などの農薬やダニを食べる天敵ダニなどを使用して、イチゴにもお客さまにも負担にならないイチゴ作りを心掛けています。

「食育・農育」にこだわっています

「食育・農育」にこだわっています

イチゴはスーパーに置いてあるものというイメージを持っているお子様がいます。当園では、本来のイチゴの姿を見てもらい、直接触って食べてもらうことで、植物を食べる喜び、ありがたみを体験してもらっています。
食べる前には園長からイチゴに関するお話も!

おいしいイチゴ作りにこだわっています

おいしいイチゴ作りにこだわっています

食べた時に感動してもらえる、日常の癒しになれるイチゴを目指して日々頑張っています。
また、販売用のイチゴもヘタ部分まで赤くなっているおいしいイチゴを提供しています。

「安心・安全」にこだわっています

「安心・安全」にこだわっています

当たり前のことですが、安心して食べられる食品、安全に配慮した農業をおこなっています。

この生産者の商品一覧