GRA

宮城県 亘理郡山元町

GRA

地方創生のためには、力強い産業を地方につくらなくてはいけない。産業つまり雇用なくして、地方の持続的な繁栄はあり得ない。では、なぜ地方が元気である必要があるのか。この本質的な疑問を都市に済む納税者は感じるかもしれない。その理由はただ1つ。多様性によりもたらされるイノベーションの機会を涸らさないようにするためだ。地方が失われていくことは、日本の貴重な多様性が消滅することを意味する。その結果、国は同質化し、中長期的には国力を失うだろう。地方には経済合理性だけでは語れない素晴らしさがあることを忘れてはならない。株式会社GRAは農業を強い産業とすることで地域社会に持続的な繁栄をもたらすことをミッションとしています。

わたしたちのこだわり

受け継がれる職人技

受け継がれる職人技

甘いだけでも、すっぱいだけでもない、つきぬけた「甘すっぱさ」をもつミガキイチゴ。熟練の技法を伝承されたイチゴマスターによって、類い希な深い味わいが生まれます。

進化を続ける栽培法

進化を続ける栽培法

職人による長年の経験と勘から紡ぎ出される暗黙知は、繊細な果実を育てるための珠玉の肥料。伝統と先端を掛けあわせたIT農法により、いつでも安定して上質なイチゴの生産を可能にしました。

こだわり抜いた品質基準

こだわり抜いた品質基準

おいしいイチゴを育てるだけ、が我々の仕事ではありません。妥協を許さない選果基準によって、高い熟度と鮮度のミガキイチゴが出来上がります。

この生産者の商品一覧