きくなが養鶏場

鹿児島県 南九州市知覧町

きくなが養鶏場

食べチョク登録:2020年09月

鳥刺し屋として創業40年・きくなが養鶏場では処理工程での安全と品質向上を図り独自の処理方法を確立してきました(吊り下げ式外剥ぎ)菊永方式。 
現在では、『刺身専用鶏』として処理ブランドとして販売しております。
「お客様に安心してもらえる」「満足していただける」商品をお届け出来るよう日々頑張っております。

わたしたちのこだわり

仕入れではなく自社での処理加工!!

仕入れではなく自社での処理加工!!

鳥刺しは県内はもちろん最近では県外の方もよく好んで鳥刺しを食べてらっしゃいます、自分たちの目で見てどんな処理方法で鳥刺しになっているかを分かっていなければ、自信を持って販売することができません。
●どんなブランド鶏も処理次第!
●鮮度・美味さは当たり前^v^

安全な鳥刺しは処理方法にあり! 『菊永方式』

安全な鳥刺しは処理方法にあり! 『菊永方式』

安全な鳥刺しは『吊り下げ式外剥ぎ』製法でなければ完全に安心して食べることができません。きくなが養鶏場では厚労省や名古屋コウチンで有名な名古屋市の食肉衛生検査場の方々・鹿児島大学の獣医学部の教授による処理における追っかけ菌検査も実施しました。厚生労働省の方も我々の処理にびっくりしておられました。この様な取り組みは全国でもきくなが養鶏場だけ!!
どなたでも安心して食べてもらえる商品作りにスタッフ一同今後も取り組んでまいります。

この生産者の商品一覧