無添加・無農薬『しばの農園』

岐阜県 郡上市

無添加・無農薬『しばの農園』

食べチョク登録:2020年 09月

無添加・無農薬にこだわる『しばの農園』は、郡上踊りで有名な岐阜県郡上市八幡から峠を10分程上った美山地区にあります。鍾乳洞が分布し、美しい水に恵まれ、冬には雪が積もる寒暖差の大きい地域です。
ジャンボにんにくをはじめ色々な野菜を農薬を使わず、土作りにこだわり生産し、販売してます。
特に今、しばの農園で力を入れて生産販売をしているのが、好評価をいただいております『ジャンボにんにく』です。加工品としては黒にんにく・黒にんにくジャムを自社で製造販売しております。ありがたいことに、年々リピーターも増えてきております。

わたしたちのこだわり

農薬を使わない宣言

農薬を使わない宣言

無農薬栽培のしばの農園では、八幡町美山の寒暖差がある土地柄をいかし、秋に植え付けし、冬の間、雪の下でじっくりと甘みを蓄えた『にんにく・ジャンボにんにく』を、6月から7月にかけて収穫します。
乾燥もしっかりとした、自慢のにんにくです。

しばの農園のこだわり野菜

しばの農園のこだわり野菜

美味しく安心して喜んで頂ける野菜を生産しております。

臭いが少ない! 黒にんにく&黒にんにくジャム

臭いが少ない! 黒にんにく&黒にんにくジャム

自慢のジャンボにんにくを、じっくり時間をかけて黒にんにくに仕上げました。水分の多いジャンボにんにくは、プルーンのように甘く美味しく、臭いません。

この生産者の商品一覧