庄田果樹園

長野県 長野市篠ノ井

庄田果樹園

長野市篠ノ井の共和地区でりんごを育てて70年。
エコファーマー認定りんご農家三代目が「除草剤不使用」「スーパーE・R農法」に力を入れて美味しいりんごをお届けします。
川中島平で豊かな自然に囲まれ、体にも環境にも優しい農業を目指し果樹と日々向き合っています。

わたしたちのこだわり

離乳食から安心して食べてもらいたい

離乳食から安心して食べてもらいたい

離乳食から食べはじめる「りんご」
人生で一番長く食べる果物かもしれません。
私達は生産者にも消費者にも優しい農業を目指し、沢山のひとに毎日安心して食べていただけるよう農薬をできるだけ減らし、除草剤は使用しません。

美味しさは土づくりから

美味しさは土づくりから

120年の歴史あるりんごの生産地である共和地区は
豊かな自然に囲まれ、水はけの良く肥えた土壌、陽当たり良好な傾斜地、おいしさの決め手になる適度な寒暖差と、良質な果樹が育つ条件がそろっています。

さらに私たちは栽培の根幹となる「土づくり」に力を入れています。
自然由来の酵素と微生物のチカラ(スーパーE・R農法)によって土壌環境を整え、自家製ぼかしを加え土がふかふかと柔らかく良いにおいのする豊かな畑となります。
実り豊かな畑から味も密度もある美味しい果物をお届けします。

もぎたての美味しさをお届けしたい

もぎたての美味しさをお届けしたい

恵まれた環境の中でりんごは美味しくなるまで木で待ちます。
色付きや形、大きさ、木の様子、気温などから確かな技術で熟した実を見定め、木から収穫します。
熟した実の「もぎたて」の美味しさを味わって欲しいから、収穫の時期にこだわります。

この生産者の商品一覧