福永畜産

鹿児島県 薩摩郡さつま町

福永畜産

食べチョク登録:2020年 08月

福永牧場は、鹿児島県産の黒毛和牛の精肉販売や熟成肉、及び加工肉の販売を行っています。当社では牛を産地ではなく、「さつま福永牛」というブランド牛として広く認知されることを目指して流通の全国展開に取り組んでいます。

「さつま福永牛」は、肉質のきめが細かくとろけるような口当たりと、黒毛和牛本来の旨味が特徴です。

わたしたちのこだわり

飼料へこだわる

飼料へこだわる

とにかく肉の質が良いです!
脂肪中の割合が高いものほど美味しいとされるオレイン酸。
東京で行われた品評会で、どの肉よりも多く含むと審査員の満票を獲得しました!
5つの穀物と糖蜜を独自の配合でブレンドしたものを毎日、専用釜で炊きあげています。
手間暇かけて人のご飯と同じように調理した炊き餌育ちの「さつま福永牛」。
上品な赤身としつこさのないとろけるようなサシが特徴です。

環境へこだわる

環境へこだわる

こまめに入れ替えるふかふかのおがくず床に、夏は扇風機とミストシャワーが心地よい空間を維持しています。
そんな牛舎には、毎日ジャズが流れており、牛がお腹を出して寝るほどリラックスできるストレスフリーな環境です。
よく食べて、よく寝て、健康でいてもらうために、牛のことを第一に考えるカウコンフォートを追及しています。

スマート畜産へこだわる

スマート畜産へこだわる

牛にセンサー付きの首輪をつけ管理することで、ICT機器が担える作業と人間のみができる作業を整理・明確化し、作業効率を上げ、正確な管理を行っています。
AIを取り入れたスマート畜産に取り組み、時代にあった牛づくりを目指しています。

こだわることにこだわる

こだわることにこだわる

牛の繁殖・肥育から食肉への加工・飲食店経営まで行っています。
生産者自身、肉の味を常に確かめ、お客様の生の声を直接聞き、飼料の改良など美味しさの追求を常に行い、こだわることにこだわり、自らが納得できる確かな牛づくりに取り組んでいます。

この生産者の商品一覧