ぴよぴよ農場

埼玉県 東松山市

ぴよぴよ農場

食べチョク登録:2020年08月

この生産者は「ぴよぴよ有機会」からグループで出品をしています

2012年から、地元である東松山市にて、無農薬・無化学肥料の農場を営んでおります。
当農場では、常に生き物の豊かな生態系を保つことを意識しています。
人が多く住む東京近郊でも、畑の環境を自然にとって良い状態に維持していると、様々な生き物たちが戻ってきます。
その様な環境で自力で育った野菜は、味が濃く、野菜本来の味を楽しむことができます。

わたしたちのこだわり

じっくりと、健康な野菜に育てる

じっくりと、健康な野菜に育てる

農薬・化学肥料・除草剤を一切使用せず、野菜をつくっています。

また当農場独自の基準として、おから、米ぬか、木材チップなどでつくった植物性の堆肥のみをつかい、とにかくじっくりと、野菜自体が健康でおいしく育つことを重視しています。

有機の里、埼玉県小川町と故郷である東松山

有機の里、埼玉県小川町と故郷である東松山

埼玉県の中央にある、東松山市で栽培しています。
近隣には世界的に有名な有機の里、小川町があり、私自身も小川町で有機農業を学びました。

故郷の東松山市で新規就農をして、長年無農薬・無化学肥料で土づくりをした結果、畑には、希少な虫や小動物が戻ってきています。

都市部に近いので、東京都内やさいたま市の方などにも新鮮な状態ですぐにお届けすることができます。

バンカープランツなど、生態系を利用した防除

バンカープランツなど、生態系を利用した防除

害虫の天敵であるてんとう虫などの益虫をおびきよせるライ麦をバンカープランツとして利用するなど、生態系を利用して農薬に頼らずに害虫の防除を行っています。

この生産者の商品一覧