池田農園

茨城県 坂東市

池田農園

茨城県坂東市の「池田農園」です。
長年に渡り茨城県坂東市で家族で農業を営む専業農家です。

~私たちが目指すこと~
【環境と人にやさしいサスティナブルな農業】
池田農園では環境や人に優しい農業を目指し、環境に配慮した資材の使用やサスティナブルな農業を行います。
化学肥料や農薬を出来るだけ使用せず、安心安全な作物を栽培することに努めています。

~農地の特徴~
池田農園がある茨城県坂東市は周り一面に広大な田や畑が広がる自然豊かな場所です。
利根川水系の水が流れており、夏になると栽培している田んぼでは蛍を見ることが出来ます。とても綺麗な水と昔から変わらない、新鮮で美味しい作物が収穫できる栽培環境の良い場所です。

~代表のプロフィール~
代表の私は27歳の若手農家です。
私は農家になる前は、都内の金融関係の会社に勤めており海外の株式を専門に日々研究やセミナーなどを行っておりました。
そんな私が専業農家になろうと思った転機を迎えたきっかけはコロナウィルスです。
今まで経験のない長期間の外出自粛を強いられた中、「食」だけは人々にとって欠かせない物だと再確認しました。そんな人にとって大切な「食」をサポートしたい。新鮮で人の活力を生み出せる野菜や米を栽培したいと考えました。

~主な栽培作物~
・米(こしひかり・あきたこまち)
・とうもろこし
・にんじん
・ほうれん草 など

インスタグラムにて私たちの日々の作業風景や栽培の様子をご覧頂けます。
インスタグラムID @ikedafarm2019