~皆様へ栽培のお便り~
2026/03/22
3連休の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

パンフレットには記載しておりませんが、この時期には浮いてきた皮を剥く粗皮剥きという作業をして、虫さんの住処をなくしております。

虫の被害を極力おさえ、少しでも農薬を減らし、安心・安全はもとより今年も美味しいぶどう作りを目指して!

ちなみに1月からは、仮剪定と古株切りをそれぞれ15000か所をこなし、2月から本剪定を同じく15000か所して、やっと粗皮剥きの作業に移行しております。

収穫までまだまだ道のりは長いですが、楽しみに待っててくださいね(#^.^#)
キャプテン

お疲れ様です。
美味しいぶどう🍇を作る為のさまざまな作業があるんですねー😵
教えていただきありがとうございます。
こうして作られているんだなぁとわかるとワクワクや楽しみが増します。
もうしばらくすると大変な夏がやってきますが、どうぞお身体に気をつけてください♪
楽しみにお待ちしてます☺️

Lino & Kai Farm(リノ アンド カイファーム)

キャプテン 様

いつもいつもLino&Kai Farmをご愛顧いただき、誠にありがとうございます!
また、お心遣いもいただき重ねて御礼申し上げます!
手間ひまをかけた分だけ実りの瞬間が嬉しくなるので、これからの作業もたくさんありますが、ひとつひとつ丁寧に育てていきますね☺️

今年も夏に向けて忙しさも気温もぐっと上がっていきますが、気遣っていただけるお言葉が何よりの励みになります。
本当にありがとうございます!

今年も頑張りますッ!

この投稿をした生産者

気になる投稿

この生産者の商品

商品一覧へ