アルコアーナ農園の投稿一覧

コメント(0)
コメント(0)
コメント(0)
アルコアーナ農園の山形ラ・フランスの販売開始いたします🍐
今年も天候に恵まれ美味しいラ・フランスに仕上がりました。
香りがとても豊かで追熟するととろけるような舌触りです。
生食はもちろんですが、お菓子との相性もすごくいいので、ラ・フランスタルト、ラ・フランスゼリー、フルーツサンドなどでも美味しく召し上がれます。

~アルコアーナ農園こだわりの平棚栽培~
山形県上山市はラ・フランスの平棚栽培が有名な地域です。枝一本一本を棚に誘引し、樹全体のバランスを整えることで受光体制をよくします。すべての果実が平等に太陽の光を浴びることによって、品質が揃います。また、無袋栽培で太陽の光をいっぱいに浴びた果実は糖度が高くなります。
収穫後はすぐに予冷し、ひとつひとつ手で選果し丁寧に扱っております。ほとんどの農家さんが選果機という機械で選果するのですが、私は果実に少しでもダメージを与えたくないのでひとつひとつ手選果しています‼️私のこだわりです。除草剤はもちろん不使用で草生栽培で、減農薬栽培です。

収穫後約1ヶ月予冷したあと、冷蔵庫から出し追熟期間を経てからの発送となります。11月17日前後の発送予定です。食べ頃は11月24日頃からです。お歳暮などギフトでも人気です。どうぞよろしくお願いいたします🙇
コメント(0)
コメント(1)

この投稿をした生産者