おおしろ農園

静岡県 浜松市浜北区

おおしろ農園

こんにちは。おおしろ農園です。
私達は農作物やそれらを使った料理を通して、食べた人が「おいしい」と笑顔になるだけでなく、それを見て料理した人もニッコリ笑顔になるような、優しく穏やかな時を作るお手伝いをしていきます。

私はおいしい食べ物、料理が大好きです。大学進学で浜松を離れ、また卒業後も県外で就職しました。国内外様々な所へ行き、こんなおいしい料理があるのか。と各地のおいしい料理を食べてきました。
その後、浜松へ戻り就農と結婚をし、ありがたいことに、2人の子供達が生まれて来てくれました。
2人が日に日にと成長するうれしさもそうですが、ご飯を「おいしい」と言ってパクパク食べてくれる姿を見るのがうれしいのです。
私達の農作物や商品が皆様の優しく穏やかな食事時間を過ごす1品となってくれたら幸いです。

わたしたちのこだわり

夏から始まっているのです。

夏から始まっているのです。

私達は冬にしらたま姫(玉葱)を栽培していますが、夏私たちの畑はヒマワリ畑になります。
これは緑肥ヒマワリを作ることで、土づくりをし、しらたま姫(玉葱)がさらに甘く、みずみずしく育つ秘訣です。
そう。私たちのしらたま姫は夏から栽培が始まっているのです。

あ、でも畑一面のヒマワリ畑も見ものです。もしお近くにくることがありましたら見に来てくださいネ。

子供基準です。

子供基準です。

20代の頃、大学時代の友人や以前勤めていた職場の同僚たちがどんどん結婚していきました。そして子育ての話を聞くのですが、「子供が野菜を食べないのよ…」というのです。その時はまだ結婚もしていませんでしたので「ふ~ん。そうなんだ。」と聞いていました。
でも実際結婚し子供を授かってみると…
ほんとに野菜食べないのです…(皆信じてなくてゴメンヨ)
だからこそ、写真のように子供達がおいしそうにモリモリ食べてもらえる栽培を実施していきたいと思っています。
その1つとして、私達は「しずおか認証」という認証制度を受けています。第3者にもチェックして頂くことで変な栽培をしていませんよ。安全、安心ですよ。と認めて頂いています。


この生産者の商品一覧