陽菜実園

石川県 輪島市町野町

陽菜実園

2012年大阪から奥能登に移り住み、2017年農家として独立しました。
子供ができたことで、安心安全な食べ物で育てたい!という思いが強くなり無肥料無農薬を志すようになりました。
今は転換中ということで農薬を使っていますが、肥料は使っていません。
『DOHO STYLE(道法スタイル)』の技術で少しずつ農薬を減らしていっています。
肥料を使わないことで、糖度が上りスッキリした味わいになりました。無肥料減農薬の味を楽しんでいただきたいです。

わたしたちのこだわり

DOHO  STYLE(道法スタイル)

DOHO STYLE(道法スタイル)

DOHO STYLE(道法スタイル)とは、作物を垂直に仕立てる栽培法です。
垂直の元気な枝を残して剪定することで、樹の持つ植物ホルモンが活性し元気になり、無施肥でも大きな実やおいしい実になります。
また樹が元気になることで、農薬を減らすことが可能になります。

無施肥で栽培

無施肥で栽培

2017年に農家として独立してから、4年目一度も施肥をしていません。
刈った草をそのままに、剪定した枝を砕いているだけです。
無施肥にすることで、雑味が消え、糖度が上りスッキリした味わいになりました。

奥能登の農家が栽培からこだわる完全無添加国産ドライフルーツ

奥能登の農家が栽培からこだわる完全無添加国産ドライフルーツ

陽菜実園のドライフルーツは、美味しさと安心を追求し、こだわって作っています。
国産フルーツの自然の甘味、風味をいかす為、砂糖、漂白剤、燻蒸など使用せず、
完全無添加でじっくり低温乾燥させています。
水分を多めに残したセミドライ乾燥で、味わいや食感が魅力的です。
素材の美味しさが、そのままぎゅっと濃縮されたドライフルーツの味わいをお楽しみ下さい。

この生産者の商品一覧