わたなべ農場

山梨県 北杜市

わたなべ農場

食べチョク登録:2020年 07月

日本百名山でもある瑞牆山の麓、自然がとても豊かな環境で自然栽培(無肥料・無農薬)で野菜づくりをしています。
標高が約1100mあるため、昼夜の寒暖差によって、甘み・旨みのある野菜ができます。
「わたなべさんの野菜は安心でおいしい」と言っていただけるように、やさしい気持ちで丁寧につくっています。

わたしたちのこだわり

自然栽培

自然栽培

自然栽培で丁寧に野菜を育てています。農薬や化学肥料はもちろんのこと、有機肥料といわれる家畜の糞尿などの動物性堆肥、植物性堆肥なども一切入れず、自然の恵みだけです。
空気が澄んでいる自然豊かな環境下で、ゆっくり育った野菜は、雑味のない甘み・旨みがあるのが特徴です。安心して食べて頂けます。

手渡したくなる野菜

手渡したくなる野菜

標高約1100mに位置するため、お日様の光りをたっぷりと浴び、昼夜の寒暖差によって、旨味・甘みのある野菜ができます
特にトマトはお客様からのリピート率も高く自信があります。露地栽培で丁寧に手間暇かけ作っています。
安全はもちろんのこと、「わたなべさんの野菜は美味しいよ」と「手渡したくなる野菜」を目指しています。
丁寧梱包を心掛け、初めての方には農場パンフレットも添えています。

多様な人々の受け入れ

多様な人々の受け入れ

農業研修生・農場ボランティア・wwoof・農福連携など、多様な人々が集まる場所づくりの取り組みをしています。

田舎暮らしに興味がある
農業をやってみたい
自給自足の生活を実践したい
野菜が大好き
料理が好き
どんな理由でも、ご興味あればお気軽にご連絡ください!!

メディア実績

2022年9月 日テレ「ヒルナンデス」出演しました

この生産者の商品一覧