星のファーム

福岡県 久留米市

星のファーム

星のファームの農場は福岡県の南部に位置する奥八女・星野村にあります。
星野村は星のふるさと星野村と言われるほど自然豊かな所です。
農場の土壌は弱酸性でブルーベリー、花木の栽培に適しており無農薬、主に有機肥料で生産しています。

安全で安心そして美味しいブルーベリーを召し上がって頂ければ幸いです。

2022年から星のファームを気に入って頂き福岡の某有名ホテル様に納品させて頂いきそして星のファームのブルーベリー🫐を使った、星のファームフェアも開催されました!

Instagramで星のファームを検索してみて下さい。

わたしたちのこだわり

大自然の中育った安全、安心そして美味しいブルーベリーです。

大自然の中育った安全、安心そして美味しいブルーベリーです。

20年程前に母が始めたブルーベリー栽培を8年前に引き継ぎました。
収穫出来れば良いだけの栽培でしたが。
私は無農薬にこだわり8年間ブルーベリーを育てて来ました。
今では大粒で甘くて美味しいと喜んで頂いております。

ブルーベリー栽培に適した環境

ブルーベリー栽培に適した環境

星野村は花木の生産が盛んな場所で、ツツジ科の植物に適した弱酸性の土壌を生かして両親はツツジ、ブルーベリーなどの苗木農家をしておりました。
その環境で、ブルーベリーは手入れなしで2m以上に大きくなります。
今はしっかり剪定、草刈りと手入れをしながら育てております。

この生産者の商品一覧