OK-FARM

茨城県 石岡市

OK-FARM

食べチョク登録:2020年06月

こんにちは。
茨城県石岡市八郷に住んでいる、夫婦と3歳と0歳の子供2人、猫1匹の5人家族です。

農業に携わるようになって3年目の新米農家です。
もともと私たちは会社員をしておりましたが、子供が生まれたのを機に、これからの進路について考えるようになりました。親として、子供には幸せな人生を歩んで欲しい。そのために、まず親としてできることは何か?と2人で話し合った結果、まずは私たち2人が幸せであり、やりたいことに挑戦し、その姿を子供に見せることから始めてみようと思いました。
そして2人とも、前からやりたかった農業の道へ一歩踏み出しました。

農業は、いろいろなことがあります。虫に食べられてしまったり、台風で作物がダメになってしまったり。それでも頑張って生き抜く野菜たち。
その野菜たちが、最後まで成長して、皆様の元へ届いたとき、少しでも笑顔と活力になるきっかけになれたらと思っています。


野菜作りにおいては農薬や化学肥料を一切使わず野菜を育てています。
有機質の堆肥、植物性の緑肥、米ぬかを主としたボカシ肥などを使い、土作りを行い野菜を育てています。
お日様の光、大地の力、様々な益虫(カエルやてんとう虫)に守られながら育った野菜です。

この生産者の商品一覧

現在出品されている商品はありません。