佐藤農園

岐阜県 恵那市

佐藤農園

お米がおいしく育つ場所!
日本棚田百選の坂折棚田で知られる、岐阜県恵那市中野方町。
坂折棚田の麓に佐藤農園があります。

お米が美味しく育つ地の利を活かしたい。0歳の赤ちゃんにも食べてもらいたい。そんな想いで、自然の水と土を活かし、できるだけくすりと科学肥料に頼らないようにしています。

作物には栽培期間中農薬不使用の農業で食の安全を心掛け、自然の中で楽しんでいただける農園づくりを目指しています!

父の退職を機に、両親と共に愛知から岐阜に移住しました。
愛知出身30代後半、非農家です。両親に支えててもらいながら田舎で観光農園を運営しています。地域の皆様の支援も得て2015年6月に開園しました。

棚田百選の坂折棚田の麓で 清流坂折の水で育んだブルーベリーが人気です。

真夏でも涼しい川岸の木陰で川遊びができます。

アットホームな感じの接客が好評です。

名古屋方面からの子連れのお客様に人気

※主な作物
ブルーベリー ブラックベリー ポポー 柿 いちじく 枝豆 さつまいも 栗 菊芋 観賞用植物


※農園に来る生物

カラス ムクドリ ヒヨドリ

カメムシ アオムシ ヨトウムシ コガネムシ アリ

クモの巣 蜂 ミノムシ イタチ ハクビシン タヌキ モグラ

※栽培期間中農薬不使用・低科学肥料、できるだけ自然を活かした栽培を心掛けています。旬で新鮮なとれたて野菜を全国の皆様に食べていただき、自然な農産物の味を感じていただきたいです。