ひら自然菜園

滋賀県 大津市

ひら自然菜園

ひら自然菜園は、野菜本来の味と、畑の魅力を届ける農園です。

滋賀県大津市のびわ湖と比良山脈の間にある畑で、農薬を使わず、有機肥料をつかって年間約50種類の野菜を育てています。

「野菜が、生活を彩る」をコンセプトに、野菜で多くの人の生活に彩りを添えることを目指しています。

わたしたちのこだわり

ひら野菜の物語を、届けます。

ひら野菜の物語を、届けます。

品種、土の状態、世話の仕方、それぞれに作り手の物語があり、野菜の味が変化します。

ひら自然菜園では、消費者に安心して野菜本来の味をお楽しみいただけるように、

農薬を使わず、有機肥料のみ使った栽培にこだわり、新鮮な状態でお届けすることを心がけています。

季節を、野菜で楽しもう

季節を、野菜で楽しもう

ひら自然菜園は「旬」の野菜しか出していません。

旬の野菜の方が本来の味が引き出されるからです。

その季節にある野菜だけで食事をする時間は、年中ある野菜よりもとても贅沢な時間ではないでしょうか。

それを野菜で感じてほしいです。

びわ湖を、未来へつなぐ農業を。

びわ湖を、未来へつなぐ農業を。

ひら自然菜園は、びわ湖にも配慮した上で有機農業を選びました。

それは、安心できる美味しい野菜をお客様にお届けすることと同じくらい大切なこと認識しています。

畑とびわ湖は川でつながっています。

畑に過度な農薬や化学肥料を与えると土の中に残って、分解されない分はびわ湖に流れます。

農薬に頼らない野菜作りをしながら、環境意識を周りに発信すること。

これからの私の大事な使命と胸に刻み、これからも行動します。

この生産者の商品一覧