青苺農園

栃木県 芳賀郡益子町

青苺農園

加藤利明

食べチョク登録:2020年06月

 今年(2023年)で販売開始から4年目になります。購入していただいた商品が大変美味しかったというお褒めの言葉をたくさんいただきました。誠にありがとうございます。美味しい果実を栽培できることは大変嬉しいことです。ただし、私は味や見栄えを優先して栽培してはおりません。安心安全かつ栄養価の高いブルーベリーを、商品の価値を理解して食べて満足していただける方々に適正価格で提供したいという願いからです。
 農産物は工業製品と異なります。今現在生きています。栽培していると、その時々の気候、天候、害虫の被害、木の健康状態などによって、実のサイズ、見栄え、味、甘み、酸味、風味が頻繁に変わってまいります。お届けする日により、いつも同じような果実が届けられることはまずあり得ないと思っています。既に何度かご購入いただいた方々には、リピートで御注文いただいても同じ満足が得られないかもしれません。しかし、上述のような、私の理念をご理解の上共感してくださる方々には一生懸命良い実をお届けする努力は惜しまないつもりです。

経歴・沿革

企業にて研究開発に携わり、環境装置などの技術を開発。タイでJICAシニアボランティアを経験後、60歳で定年退職。その後、栃木県益子町に移住し、地元で10年ブルーベリー農業を続けてこられた方の農園をお借りして2020年から引き継いで栽培を始めました。農薬,肥料不使用・自然栽培の安全で質の高いブルーベリーを皆様にお届けするという理念もしっかり引き継いでいきたいと考えて取り組んでいます。

この生産者の商品一覧