ミートセンター菊地畜産

茨城県 鉾田市

ミートセンター菊地畜産

創業:1953年06月
食べチョク登録:2020年06月

☆茨城県・鉾田市にて養豚、精肉店を営んでいるミートセンター菊地畜産です☆

2023年銘柄食肉好感度コンテストにて「特別賞」を受賞

https://www.meatkikuchi.com/
私達ミートセンター菊地畜産は、「牧場から食卓まで!すべての食卓の笑顔の為に」をコンセプトに昭和28年から茨城県鉾田市にて養豚業、精肉店を営んでおります。

菊地豚牧場は東は太平洋、北は涸沼、南は北浦に接し、内陸部はほとんど平坦な土地になっています。この平坦な土地と温和な気候、鹿島灘の清々しい海風を感じながら豚を育てています。

家に帰れば可愛い子供や家族がいますが、牧場に行けば可愛い豚達が待っています。
毎日、顔を見て・触れて・会話します。そして沢山の愛情を持ってスクスクと育って行きます。そこで何よりも大事なのは良い環境でストレスなく育てる為に私達飼育員が汗を流し細かすぎるくらいに豚達に気を配ってあげる事なのです。
そして元気に育ってくれた豚を見て自信ある豚肉になって貰った時、私達はまた幸せを実感することができるのです。

そんな豚肉を是非1度ご賞味して頂ければ幸いに思っております。

SDGsについて
持続可能な地域循環農業を目指し、以下の取り組みを行なっています。

だいじょ豚の糞尿を堆肥化し地域の田畑で有機物の堆肥を使うことにより減農薬を目指し、土という人類において大切な資源を次の世代に繋ぐための農作物を作ります。

https://www.meatkikuchi.com/

メディア実績

2024年4月 農林水産省フェアプライスプロジェクトに出演しました。
https://youtu.be/SlsaEsmU_u8
2020年/3月 アド街ック天国にて紹介されました
2020年/8月 昼めし旅にて紹介されました

この生産者の商品一覧