☆アクト農場☆

茨城県 東茨城郡

☆アクト農場☆

私たちアクト農場は、社員13名、技能実習生12名、パートさん25名で野菜を作り、様々な方々にお届けしております!
平均年齢34歳というフレッシュかつパワフルなスタッフが、「毎日元気に育てた野菜たちは、食べる人たちも元気になれる!」そんな想いを込めて、7種類の野菜を年間通して生産しております!また、ピーマンやトマト、ミントやイタリアンパセリなど、期間限定のご案内もしております!
これまでは、一流の割烹や、外食チェーンなどとの契約生産を中心に展開して参りましたが、昨今のコロナ騒動で外食業界への不安も出てきており、これまでと同じことをしていては、みんなが笑顔ではいられなくなると想い、出品させて頂く決意をしました!
これからよろしくお願いします!!
<2020年6月スタート>

わたしたちのこだわり

環境負荷を低減する循環型農業を実現しています!

環境負荷を低減する循環型農業を実現しています!

アクト農場が最も大切にしていることのひとつに土づくりがあります。その土づくりの土台にしているのは「堆肥」です。牛糞・鶏糞をベースに、きのこ農家が捨ててしまう使用済みのおがくず、農場から出る野菜くずなどを混ぜ合わせて、じっくり発酵して仕上げます。原料は全て近隣の顔の知れた農家から仕入れており、安心して使用できるものに絞っています。
発酵の工程では、温度が上がりすぎないように管理して、乾いてきたら水を上げて、、、大切な土づくりの為に、手間を惜しまず仕上げています。

農薬を使わない雑草対策!

農薬を使わない雑草対策!

雑草との戦いは、人類が農業を始めて以降、永遠の仕事です。化学農薬は便利ですが、環境へ負荷がかかります。そこで、太陽の放射熱を利用した「太陽熱処理」を行うことで、野菜の生育期間中は雑草がはびこらないようにしています。
5〜10月の暑さの中でする作業なのでとても大変ですが、皆様に安心して食べて頂きたい野菜なので、妥協はしません!

この生産者の商品一覧