榎本はちみつベリーファーム

愛知県 豊川市御津町

榎本はちみつベリーファーム

食べチョク登録:2020年 05月

この生産者は「あいち産チョク倶楽部」からグループで出品をしています

ブルーベリー栽培15年、養蜂歴14年。自分で搾った非加熱はちみつの美味しさに感動して農家の道へ。
ブルーベリー、ブラックベリー、非加熱はちみつ、野菜は根菜類(馬鈴薯、甘藷、里芋)中心に季節の野菜を栽培しています。
山羊とミツバチ、平飼いの烏骨鶏&名古屋コーチンと暮らしています。
土と太陽と自然のめぐみと美味しさを、そのままお届けしたいと思っています。
自分が食べたいもの、美味しいもの、好きなものを、家族や大切な人に食べてもらいたい、味にこだわり作物を作っています。
人に優しい、ミツバチに優しい、環境に優しい農業を目指しています。
農業女子プロジェクトに参加しています。

わたしたちのこだわり

完熟の非加熱はちみつ

完熟の非加熱はちみつ

巣箱の中でじっくり完熟するまで待ち、採蜜する国内基準を上回る糖度のはちみつ。
巣箱からそのままの状態で瓶詰め。花の香りと蕩ける口どけが特徴。非加熱のためビタミン、ミネラル、酵素が豊富。

完熟ブルーベリー&ブラックベリー

完熟ブルーベリー&ブラックベリー

樹上完熟にこだわってます。
美味しいブルーベリーを求め、毎年新品種を導入。ピートモス、チップ栽培から最新養液ポット栽培まで毎年新しい栽培方法を取り入れてます。

土にこだわった野菜たち

土にこだわった野菜たち

ミツバチと人優しい農業を目指し、栽培期間中農薬不使用。蜜源のためヒマワリや菜の花のタネをまき、花が終わると肥料としてすきこんでいます。

この生産者の商品一覧