陽だまりファーム

静岡県 浜松市北区三ヶ日町

陽だまりファーム

食べチョク登録:2020年 05月

静岡県浜松市三ヶ日町でみかん農業を営んでいる「株式会社 陽だまりファーム」です。

「ついつい手が伸びてしまう」そんな自然の美味しさを味わえるみかんを作っています。

とても良い環境の中、楽しく仕事をし、畑ではいつもスタッフの笑顔があふれています。

収穫した作物でジュースやジャムなどの加工品も作り、販売もおこなっています。

わたしたちのこだわり

ついつい手が伸びてしまうみかんを目指して

ついつい手が伸びてしまうみかんを目指して

陽だまりファームでは、食の根底にある「美味しさ」を追求しています。

「ついつい手が伸びてしまう」そんな自然の美味しさを味わえるみかん作りを目指しています。

とても良い環境の中、楽しく仕事をし、畑ではいつもスタッフの笑顔があふれています。そんな作り手の笑顔や喜びもお客様のもとに届けたいと思い日々取り組んでいます。

中小企業ならではのスピード感、徹底した品質管理

中小企業ならではのスピード感、徹底した品質管理

「陽だまりファーム」という中小企業ならではの行動力、取り組みに対するスピード感です。

自分の作った商品を最後まで責任をもって販売をしています。ラベルデザインにもこだわり、若いお母さんにも手に取ってもらえるような商品作りをしています。

食の安心・安全に対するこだわり

食の安心・安全に対するこだわり

「食の安心・安全」を提供するという義務を、私たち生産者は請け負っています。

 産地の組織の一員ということを忘れず「陽だまりファーム」として、とびぬけて良いものを作るより、そこそこ美味しくて、何個も食べちゃうようなみかん作りにこだわっています。

農業を通じた社会貢献

農業を通じた社会貢献

陽だまりファームでは、浜松市が主導で行う農業体験の受け入れを実施しています。

一般的な農業体験ではなく、裏の農作業から選果やラベル貼り、ハンディーキャップの方々のみかん収穫作業など、浜松市の農業体験受け入れの導入事例にも取り上げられています。また、農業の現状や「陽だまりファーム」を知ってもらう相乗効果にもなっています。

この生産者の商品一覧