大橋さくらんぼ園の投稿一覧

コメント(0)
こんにちは

北海道 芦別市の大橋さくらんぼ園です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

12月に入ってからというもの日々の降雪ですっかり根雪のさくらんぼ園です・・・(>_<)

本日はさくらんぼの花の枝の販売開始のお知らせです。

『桜は良く見るかもしれませんがさくらんぼの花は見たことがない・・』と言う方も多いのではないでしょうか?当園で栽培しているさくらんぼの枝をつぼみの状態でお届けいたします。花が開くまでの姿と花後は実が大豆粒程度まで大きくなる状態をお楽しみいただけます。

満開後、実が大豆粒ほどまで大きくなります。長持ちさせるコツは満開後に枝を3センチほど切り直しカットした枝の真ん中に切れ目を入れます。切れ目を入れる事によって水に着く面積が増える為、水の吸い上げがよくなります。※枝の状態や水の吸い上げ具合によっては実がつく前に枯れてしまうこともあります。また熟すまでは成長しないので実は食べることはできません。

届きましたら、水につけて飾ってください。※暖かい場所(22度前後)では2週間くらいで咲き始めます。

大橋さくらんぼ園で育てられたさくらんぼの枝です。通常、春に咲くさくらんぼの花を温度調節することにより好きな時に咲かせることのできる、おすすめのフラワーギフトです。プレゼントやご自宅用にどうぞ。
コメント(0)
こんにちは

北海道 芦別市の大橋さくらんぼ園の大橋です。
いつもありがとうございます。

朝晩の冷え込みが激しくなり、雪虫も見かけるようになった北海道芦別市。あるスタッフはサケ釣りに。あるスタッフは当園の栗で栗ご飯を作り・・

市面積の約9割が山林といった自然環境に恵まれた芦別市、今まで周りは
緑のみでおおわれていましたが紅葉が始まり少しづつ景色が綺麗になってきました。秋はあっという間に過ぎてしまうので、秋を満喫したいと思います。

8月16日から開催していた果物狩りは、果物が少なくなってきたため先日(10/16)で終了いたしましたが当園の売店にてまだ販売は行っています
ご入用の方はお早めにどうぞ。

本日は当園の加工品の中で一番人気!『果樹園のさくらんぼパイ』のご案内です。 保存料や添加物なしの手作り「さくらんぼパイ」。 「佐藤錦」や「南陽」、北海道芦別市にしかない「平和錦」、当園オリジナル品種「勝錦」(ほまれにしき)など当園のさくらんぼをふんだんに使用し、パイ生地は何層も重ね合わせ、中はしっとり表面はサックサクに焼き上げています。

 食べたときに、さくらんぼの甘みと優しい酸味に加え、口の中に広がるアーモンドと洋酒の風味をお楽しみください。
 冷凍保存なので 急な来客時のおもてなしや友人同士での集まり、家族でのお祝事など、 様々なシーンでご利用いただけます。

手作りの為一日に18個しか製造できないのですが冬に向けて大量に作ったので今回限り訳あり価格で販売しております。

数量に限りがありますのでお早めにどうぞ。商品を知っていただきたく普段の価格から比べてかなりお得な価格で設定させていただきました。

【訳あり商品】賞味期限が近かったり、 焼き上げる際に少しパイ生地が破けてしまった等品質には問題ありません。
コメント(0)
コメント(0)
コメント(0)

この投稿をした生産者

北海道 芦別市上芦別町

大橋さくらんぼ園

この生産者の商品

商品一覧へ