天領誉酒造

長野県 中野市

天領誉酒造

食べチョク登録:2020年 05月

鮮烈なメロンの香りのする吟醸、東京農大と共同開発したカムカムのお酒、日本で初めてバラの花びらから色も香りも抽出したバラのお酒たちを扱っております。
ユニークでどれも飲めば幸せに感じる酒たちばかりです。年間生産量は大手メーカーさんに及びませんが、美味しいお酒を造りたい!という想いは決して負けません。そんな想いの詰まったお酒を1人でも多くのお客様にお届けできれば幸いです。

わたしたちのこだわり

絶妙な口当たりを実現、ブレンディングの技術

絶妙な口当たりを実現、ブレンディングの技術

後方に志賀高原を配する扇状地の先端、豊富に湧きる信州中野の岩船の水が、当蔵のお酒の要です。原酒から加水し絶妙な口当たりになる度数へ、お酒のタイプに合わせ調整してあります。皆様の舌でぜひ体感頂けると幸いです。

世界で唯一無二、"薔薇のお酒"・"カムカムのお酒"

世界で唯一無二、"薔薇のお酒"・"カムカムのお酒"

当蔵では日本酒だけでなく、少し変わったお酒も造っています。
まず薔薇の花びらから味・香り・色を抽出したお酒 「プリティエンジェル」です。その味、製造方法も独自のもので世界で唯一無二のものです。

他にも南米の果物「カムカム」を使ったお酒「ヘルシーカムトゥルー」も今回出品させていただくこととなりました。当蔵と東京農業大学とで共同開発した世界初のお酒です。カムカムとはビタミンCがレモンの60倍、アセロラの2倍も含まれるスーパーフルーツです。

この生産者の商品一覧