新作ジャムの紹介させて下さい。②
2023/04/16
いつもありがとうございます。

次は「アップルシナモンジャム」のご紹介です。
シナモンの香りとりんごの甘味と酸味、出合うべきして出合った組み合わせです。
ゲル化剤(増粘多糖類)は使用していません。
低糖度40で仕上げました。
クロワッサンにアップルシナモンジャムそのおともにダージリンティーと一緒に、、、。
ゆりっぺ

こんにちは。暖かくなってきましたが、そちらも風が強くて不安定な天候でしょうか?

実はこの組み合わせ消費者としては有ったら良いなあなんて密かに思ってましたが、ジャムに香辛料…製造者さん側はご苦労あるかもと固定観念が邪魔してました。なので巡り会えてとても嬉しいです。

次はどんな商品のお知らせが頂けるかいつも楽しみにしていますのでこれからも色々な商品開発お願い致します。
近々購入したいと思いますのでその節はよろしくお願い致します。

モ/松澤農園

コメントありがとうございます。
安曇野も春、桜の花も散り、今は花桃の花が咲きほこっています。日により強い風が吹きますね。また、日中は暖かいのですが朝晩は寒いです。

私はシナモンちょっと苦手なのですが当農園実姉はシナモン好きその要望もあり出来上がりました。シナモンちょっと苦手な私でもいけます。美味しいですよ。(手前味噌に(^^))

ゆりっぺ

花桃はこちらではあまり見かけませんが、可愛いんですよね。日本は色々な花が季節毎に見られて幸せになります。

身近な方のアイデアや要望が得られて商品が出来上がる喜びって相当な事ですよね。そして私達もその喜びを分けて頂ける…(因みに私はシナモン大好きなので)楽しみです。

来週辺り購入出来たらと思いますのでよろしくお願い致します。

モ/松澤農園

そうそう、もくれんの花も咲きました。
加工品もそうですがりんごの販売もどうしたら喜んで下さるかどういう事が喜んでいただけるのか考えると楽しいです。皆様のご縁に支えられていることに感謝です。

この投稿をした生産者

長野県 安曇野市

モ/松澤農園

気になる投稿

2025/08/01
夏あかり収穫しました!
2025/05/19
2025年5月18日現在
2025/05/19
2025年5月14日現在
一覧に戻る

この生産者の商品

商品一覧へ