有機農園たかしま農場の投稿一覧

コメント(0)
日頃よりご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。なかなか更新ができず申し訳ございませんでした。
また、令和4年産ゆめぴりかにつきましては、8月にご注文が殺到し完売してしまい、日頃ご購入いただいていたお客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけしてしまい重ねでお詫び申し上げます。

いよいよ新米のシーズンが近づいてまいりましたね。
今年は例年にない猛暑で、全国的に稲刈りは早まっており、本州ではすでに新米が出回り始めたのではないでしょうか?

たかしま農場も例年よりは早めに収穫が始まるとは思いますが、
新米の発送は例年同様10月20日前後の発送を予定しております。

また、新米の種類につきましては、

・特別栽培米(減農薬・減化学肥料)ゆめぴりか
・特別栽培米(減農薬・減化学肥料)ふっくりんこ

の2種類のみとなります。

令和5年産米の有機栽培米につきましては、収穫後に在庫がございましたら販売をさせていただきたいと思っております。しかしながら、田んぼの様子を見るとあまり収穫量を期待できず、販売が難しい可能性の方が高いです。
楽しみにお待ちいただいているお客様におかれましては、大変申し訳なく思っております。

ただ、上記の特別栽培米も、田植え後の6月上旬の田んぼに除草剤を1回のみ使用となっており、化学肥料は一切使用しておらず、自信作のお米ですので、ぜひご賞味いただけると幸いです。
また、こちらのお米も大変ありがたい事に年々引き合いが強く、通年販売は難しい事が予想されますので、ご理解いただければと存じます。

まだ稲刈り前ですが、皆様にがっかりしてもらいたくないという思いが強く、美味しいお米をお届けできるよう、精進してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。

令和5年産新米のご注文を心よりお待ちしております。
コメント(4)
コメント(0)
コメント(0)
コメント(3)

この投稿をした生産者