淡路島あさだ農園

兵庫県 南あわじ市

淡路島あさだ農園

食べチョク登録:2020年 05月

25年間のサラリーマン生活を経て2010年に大阪から淡路島に移住、2年間地元の農家さんで研修後、独立しました。淡路島玉ねぎを中心に作っています。以前の職場である生協で多くの組合員さんたちと触れ合った経験から、常に消費者の立場に立った安心で美味しい野菜作りを心掛けています。また、野菜はぜいたく品ではなく毎日食べるものなので適正価格にも努めております。農園見学や収穫体験など、都会の方との直接の触れ合いも大事にしています。

わたしたちのこだわり

玉ねぎに適した土づくりにこだわっています

玉ねぎに適した土づくりにこだわっています

野菜は天候や気象条件で毎年出来栄えが変わります。また田んぼによって土の状態や風通し、水はけなども違います。中でも玉ねぎは土の中にいる期間が長い為、他の野菜以上に土質に左右されます。手作りの微生物資材(納豆菌、乳酸菌、酵母)をはじめ、有機物とミネラルバランスにこだわった土づくりをしています。

お客様に良いものを適正価格でお届けすることにこだわっています

お客様に良いものを適正価格でお届けすることにこだわっています

当園は2012年の開業時より市場を通さず直接お客様に販売し、お客様からのお声をダイレクトに頂戴しながら毎年少しずつ味と品質の向上に努めてきました。また、野菜は毎日食べるもの、ぜいたく品ではないと思っていますので、自分たちがデイリーに買える適正価格にこだわっています。

都市部との交流にもこだわっています

都市部との交流にもこだわっています

都会では季節と寄り添う暮らしから遠ざかってしまい、店では規格化された野菜が季節を問わず並んでいます。私たちが移住してから見たり感じたことを共有しあうために実際に農園見学や収穫体験なども行っています。

この生産者の商品一覧