三島ファーム

島根県 浜田市国分町

三島ファーム

私たちの畑は海に近い丘の上にあり、年間通してとても日当たりの良い場所です。栽培には地下60mからくみあげる地下水を使っています。
2010年の就農時から農薬と化学肥料を使用せず、2011年には有機JAS認証を受けました。
2018年からは自家製の有機さつまいもや地元農産物を使ったビールも作っています。

わたしたちのこだわり

素材そのものが持つ味

素材そのものが持つ味

家族や友人と囲む食卓。ほんのひと時ですが、幸せを感じる時間でもありますよね。テーブルに並ぶ彩り豊かな食事は、心の栄養にもなります。
三島ファームでは、手間をかけなくても野菜本来のおいしさを感じられる。そんな野菜を目指して作っています。
皆さんの食卓に笑顔をお届けできたらうれしいです。

「生きた土」

「生きた土」

2010年就農時より農薬と化学肥料を使用せずに有機栽培で育てています。
こだわりの”中熟たい肥”と”天然ミネラル”を使用し、微生物の多い「生きた土」を目指しています。病気や虫にやられにくい、しっかりした野菜をお届けできるようまだまだ勉強中です。

農家の!クラフトビール

農家の!クラフトビール

長年の夢をかなえるため、畑の中に醸造所を構えました。有機栽培した自家製のさつまいも等を使ってクラフトビールを作っています。
ビール造りも一から学び、ようやく6種類のビールが完成しました。
口に入れた瞬間の芋の存在感たるや!ぜひ一度ご賞味ください。

この生産者の商品一覧