グリーンエイト

静岡県 静岡市清水和田島

グリーンエイト

清流の里両河内のお茶農家8軒が集まって会社を立ち上げたのがグリーンエイトのはじまりです。現在は世代交代して僕たちがお茶づくりに取り組んでいます。両河内の地形や気候の恵みを受けてできる香り高い緑茶に加え、渋みが少なく飲みやすい繊細な和紅茶を品種や製法、熟成期間などを変えて多種生産しています。こだわりのお茶やそのお茶を使ったスイーツなどを味わえる癒し空間のカフェもお楽しみいただけます。

わたしたちのこだわり

『ニガクナイ』和紅茶

『ニガクナイ』和紅茶

霧の里両河内の茶農家だからつくれるノンフレーバー・ノンブレンドの繊細な味わいの和紅茶です。渋みが少なくアイスティーにもとてもおすすめ。茶葉を入れっぱなしでも全く苦くなりません。だから紅茶の概念変わったとおっしゃっていただくことがとても多いんです。

シングルオリジン

シングルオリジン

色々な茶葉を育てていく中で、それぞれの特徴を知り尽くし茶葉に合った製法、熟成期間で茶葉にしていきます。お茶の品種ごとに作り分けているので手間はかかりますがそれぞれの個性を最大限引き出すことができます。

和紅茶ソムリエ

和紅茶ソムリエ

併設しているカフェはお客様にその場でお茶やスイーツを楽しんでいただくだけではなく、私達の研究所にもなっています。試飲を繰り返しストレート向き、ミルクティー向き、お菓子に合う、ソフトクリーム向きなど日々おすすめの飲み方、淹れ方もご提案しています。

この生産者の商品一覧