古山果樹園

福島県 福島市

古山果樹園

古山果樹園は小規模家族経営の小さな果樹園です。
家族経営をしている大きな理由は、高品質な果実を安定して作る為です。
作っている果物、そのひとつひとつに必ず自分で触れ、品質を管理する為に、従業員は雇わず、家族のみで丁寧に育てています!

わたしたちのこだわり

圧倒的な高糖度!

圧倒的な高糖度!

東日本大震災の原発事故によって作っていた桃やりんごが全く売れなくなってしまいました。一生懸命作っているのに、おいしいのに。ですが、普通のおいしさでは、原発の印象をかき消すことができませんでした。

それならば、とことんおいしい物を作ればいい!そう思い、土づくりから見直し、農薬を減らし、植物本来の強さを引き出す農法に変えました。その結果、果物の糖度や旨味が増し、今では桃の糖度で40度を超える、世界最高の糖度の果物を作ることができるようになりました!

本物のジュース

本物のジュース

市販されている桃ジュースを飲むたびに、本物の桃ジュースが作りたいとずっと思っていました。ですが、なかなか納得のできる桃ジュースを作ることができず、何年も試作を重ねました。

その結果、2年前にやっと自信を持って販売できる本物の桃ジュースを作ることができました!甘味料などを一切使わず、桃をただ潰しただけの桃ジュース、ジュース専用の木を作ることによって、熟度を最大まで上げることができるので作れた最高の桃ジュースです!

この生産者の商品一覧