小川 千絵

熊本県 山都町

小川 千絵

はじめまして、熊本県山都町で無農薬、減農薬で栽培をしている小川農園です。

当農園は約30年まえに祖父母が農的な暮らしを求めこの奥阿蘇の地に移住しまし、その考えに自分達が安心して食べられる美味しいものを作りたいと、両親も移住を決意しました。

そしてそして、私は進学のため一度は地元を離れ他県に行きましたが、子供を産み地元の美味しいお野菜との違いを子供たちから教えられ、自分がどれほど恵まれていたのか気づかされました。

ようやく皆様にも自信を持ってお届け出来る美味しい野菜や果物が出来ました。
安心と美味しさを楽しんで頂けたら嬉しいです。

小学生と保育園児合わせて3児の子育てもしております。
子供の学校行事や病気などで発送の遅れが発生してご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。
また、年末年始やお盆などは預け先が無いので対応が休み明けになってしまいます。
ご理解いただけますと幸いです。
《資格》
平成25年 香蘭女子短期大学 食物栄養学科卒業
フードスペシャリスト検定 合格

わたしたちのこだわり

除草剤、化学肥料は使いません

除草剤、化学肥料は使いません

一見草ボーボーですが、雑草は丁寧に刈り取りヤギの餌になり、堆肥として農作物の育成に一役買ってくれます。

窒素、リン酸、カリウム、土壌PH数は、科学的根拠に基づきバランスを取ることは必要ですが、化学肥料は畑の循環を断ち切るので使いません。

子供が畑でまるごと食べても安心の野菜や果物は、畑まるごと循環をしているからこそだと思っています。

奥阿蘇の高冷地です

奥阿蘇の高冷地です

冬場は雪深く厳しい環境です。
夏場が生産の中心となります。
おいしい水と栄養をたっぷり蓄えた大地でゆっくりじっくり育つ農作物は味が濃くなります。

子供が野菜を好きになりました

子供が野菜を好きになりました

おじいちゃん家のピーマンは生で食べても美味しい!!
人参がめっちゃ甘い!
玉ねぎサラダシャクシャクしててあまーい!
と子供たちも大絶賛です。

害獣被害がとても少ないです

害獣被害がとても少ないです

犬たちが毎日パトロールしてくれます。
山と共存するため、イノシシやタヌキは近隣では良く見かけますが、不思議と害獣被害は少ないんです。

この生産者の商品一覧