オーガニックハイツ

茨城県 つくば市

オーガニックハイツ

「有機野菜で人と地球に優しい農業を」をモットーに
筑波山の麓に広がる関東平野で美味しさと感動を届けたい思いで日々野菜作りをしています。

わたしたちのこだわり

安心安全で美味しいオーガニック野菜【JAS取得】

安心安全で美味しいオーガニック野菜【JAS取得】

オーガニックハイツの野菜達は農薬や化学肥料を使用しない有機栽培で育てています。
厳格な基準をクリアし【有機JAS】を取得していますので、安心で安全な美味しい有機野菜をお届けいたします。

こだわりの土作り

こだわりの土作り

「美味しい野菜は土作りから」
馬糞を原料にオリジナルの堆肥作りをしております。また土壌環境を良くし、美味しい野菜を追求するためにミミズ、納豆菌、フルボ酸、腐食菌などを利用し、日々思考錯誤しながら、土作りに励んでいます。

味にこだわった野菜作り

味にこだわった野菜作り

私達オーガニックハイツは野菜の味にこだわっています。旬な野菜が一番美味しく、自然な環境下で育った野菜は味がしっかりとし、食感も良くなります。味にこだわった野菜を育てるため、ハウス栽培はせずに全て露地栽培にて野菜を育てています。
味にこだわった旬な美味しい野菜達をお楽しみ下さい。

【SDGs】未来の子供達のために

【SDGs】未来の子供達のために

「SDGsのいくつかの目標に沿った農業」
農薬や化学肥料を使用は使用せず、地球環境に配慮した持続可能な有機栽培にて農業を行っています。
具体的には、廃棄される野菜を堆肥に混ぜ、次の野菜の肥料にするなど、循環型農業に取り組んでいます。また、商品にならない野菜達は従業員で分け合いながら、食品ロスをなるべく減らす取り組みも行っています。
少しでも未来の子供達に、自然豊かな地球を残せるよう環境に優しい農業に取り組んでいます。

この生産者の商品一覧