EASTSUN

埼玉県 深谷市

EASTSUN

食べチョク登録:2020年 03月

私たちは、食卓の「美味しい!+α」を実現するために、妥協しない・追求をやめない農作物づくりをしてきました。
主力商品は、ミネラル豊富な「あま〜い深谷ネギ」と茎までホックホクになる「あま〜いブロッコリー」です。
EM自然農法により、化学肥料を必要成分の25%以下に抑えて栽培。ミネラルを豊富に含み、野菜本来の甘さを感じられる逸品です。

わたしたちのこだわり

良い野菜作りは、いい苗づくりから。

良い野菜作りは、いい苗づくりから。

育苗ハウスで、適切な温度管理や肥料、たっぷり放水することで苗の一つ一つを丁寧に育てています。
これが後のあま〜い深谷ネギを作る土台となる大切な作業です。

EM自然農法+ミネラル豊富な堆肥

EM自然農法+ミネラル豊富な堆肥

EM菌で発酵させた完熟鶏糞堆肥を定植前に混ぜ込むことにより、化学肥料は必要成分の25%以下に抑えて栽培。またミネラル豊富な貝殻粉を使用することで、生育促進と高品質を保っています。
これが栄養価の高いあま〜い深谷ねぎとなっていくのです。

さらに”うま味”を増す作業

さらに”うま味”を増す作業

鰹節入り有機肥料を、生育中の深谷ねぎにたっぷり与えることで、野菜本来の"うま味"が際立つ逸品へと変貌します。EASTSUNでは、この手間隙がお客様の食卓の「美味しい!」を生み出すと信じています。

泥ネギでもOK。コスパ良いですよ。

泥ネギでもOK。コスパ良いですよ。

その名の通り泥が付いたまんま売られている「泥ネギ」。
葉の部分も料理によって美味しく食べられるネギで、コストパフォーマンスが良く、長持ちします。

もちろん加工してお渡しすることも可能です。
ネギ葉っぱは炒め物やネギマに最適です。
白い所は焼きネギにすると最高で、鍋物にも美味しいネギですよ。

この生産者の商品一覧

現在出品されている商品はありません。