Mueller's Farm  ムラーズファーム

島根県 隠岐郡海士町

Mueller's Farm ムラーズファーム

食べチョク登録:2021年 03月

島根県の離島、隠岐の島でドイツ人のフランクさんがコツコツと開拓してきたムラーズファームは、海と自然に囲まれ湧水にも恵まれた土地で農薬や化学肥料を使わずに、ヤギとニワトリ達と共に毎日賑やかに楽しく全てが循環できる農法を行っております。

ユネスコ世界ジオパークにも認定されている島の大地の恵を新鮮な状態でお届け致します。
私達の野菜を食べて興味をお持ち頂けたら是非繋がって下さい!
そしてこの島とファームに訪れてみて下さいね。🌴

🔍<Facebook:ムラーズファーム Instagram:mullersfarm >

現在、有機JAS認証申請中です。

わたしたちのこだわり

種を蒔くところから収穫まで、身体に入る物だからこそ私達はこだわります。

種を蒔くところから収穫まで、身体に入る物だからこそ私達はこだわります。

どんなものを口に入れたいか、栽培における全てのプロセスをお客様に届くまで私達はこだわります。農薬や化学肥料を使わない事はもちろんの事安心のその先、身体に入る物だからこそエネルギーのある物をお届けしたいと考えます。
種を選ぶ事も大事な事。農薬や化学処理のされていないもの。できる限り固定種や在来種のものを主に選んでいます。種から育て、収穫する際には最大の喜びを感じます!
その新鮮さを味わって頂く為に収穫してその日の午前中に箱詰めした物をお客様のもとへとお届け致します。パッケージングはリユースの箱を使用したり、葉物や水分が損なわれてしまう物以外には新聞紙を使ったり、なるべくプラスチックを使わないように心掛けています。
海に囲まれた島だからこそ少しでも海を汚さない方法で取り組みます。

箱を開ける際に、野菜の香りや背景を感じとって頂けたらこの上なく幸せです!

動物も人間も自然もお互いに配慮した持続可能な方法で♻️ 🌱🐐🐓🥚

動物も人間も自然もお互いに配慮した持続可能な方法で♻️ 🌱🐐🐓🥚

私達と日々を共にする畑を耕す仲間はやぎやにわとり・虫や微生物達です。
耕す前には、やぎ達は場所を移動しながら草を食べ糞をし私達が手を入れる前の準備を助けてくれています。とても穏やかな性格で私達をいつも癒してくれています。赤ちゃんが産まれたり、命と向き合ったり家族のように過ごしています。
にわとり達も毎日自分達で外に出れる環境で日中は太陽を浴びて草を啄み、土の中の虫を探したり砂浴びをして日が暮れると自分達でフランクさんお手製の小屋に戻って眠ります。
にわとりの糞は時間を置いて完熟堆肥にして畑へと還ります。
土の中の微生物達の環境を壊さないために、私達は深く掘り起こしません。
土がふかふかになるプロセスを動物と土の中にいる微生物たちやミミズ達と共に学んでいます。

ハーブも育てています🌱🌛

ハーブも育てています🌱🌛

虹のアーチやフラワーオブライフのサークルになったハーブガーデンでは、数種類のハーブを心と身体のお薬になるように大切に育てています。
メディシナルハーブガーデンの土は、最初に土を耕す以降に土は掘り起こしたりしません。
森に近い虹のガーデンでは、畝の間に落ち葉・草マルチ・籾殻燻炭を重ね寝かし微生物の力で分解されたら土を被せる事を繰り返しています。
宇宙の力と繋がるフラワーオブライフガーデンではウッドチップ・草マルチ・籾殻燻炭・完熟堆肥(初回のみ使用)から土作りをしています。
それぞれの形にも意味やこだわりがあります。
種や植え付けのサイクルは月のサイクルで行っています。

<イングリッシュラベンダー・ジャーマンカモミール・カレンデュラ・ボリジ・ブルーマロー・ペパーミント・セージ・ディル・コリアンダー・タイム・オレガノ・スイートマジョラム・ローズマリー・レモンバーベナ・レモングラス・レモンマートル・ホーリーバジル・・・etc>

季節によって変わります。

野菜ブーケやハーブブーケなども💐

野菜ブーケやハーブブーケなども💐

こだわりを持って育てたからこその食べられるブーケを大切な人へ。

花屋さんで働いていた経験を活かし、畑で育った新鮮なお野菜やハーブ達を大切な人への贈り物としてブーケに束ねます。

お野菜やハーブ達がもっともキラキラ輝いてる瞬間にお作りする為、時期や数に限りがあります。

この生産者の商品一覧