信濃農園

長野県 上水内郡飯綱町

信濃農園

食べチョク登録:2020年 02月

信濃地鶏は長野県産地鶏『しなの鶏』が元で奥信濃の北信五岳を望む高原で澄んだ空気と天然の水で育てられます。軍鶏の血を受け継ぐ信濃地鶏は信濃農園のみの単独農場での生産です。

飼育・食鳥処理・食肉加工・販売まで小社での一元化によって、素早く朝引きの新鮮な地鶏をお客様にお届けしています。

わたしたちのこだわり

自然に近い飼育環境

自然に近い飼育環境

北信濃の山や森に囲まれた標高700mの高原で四季折々の自然の下、信濃地鶏は1平方メートルあたり5羽という他の地鶏飼育地にも例を見ない広々とした飼育環境のもとで自由に伸び伸びと成育します。

地鶏専用飼料

地鶏専用飼料

一年を通して一貫して地鶏専用飼料を与えています。なぜならば、自然の草花や、独自の飼料では日々を通じて安定した栄養を地鶏に給餌できない事と、病的な原因を持ち込む可能性も否定できません。給餌は地鶏の成長に大きな影響を与えます。絶対に譲れない一つです。
飲み水は農場のある森林から湧き出す天然水を飲んで育てます。

生産の一元化【飼育・食鳥処理・食肉解体加工・販売】

生産の一元化【飼育・食鳥処理・食肉解体加工・販売】

自社にて単独農場での生産・食鳥処理作業・食肉解体加工・卸、販売を一元化にて行っているので、各工程の見える化と素早い対応ができ、安全安心とより素早くお客様のニーズに対応させて頂いています。信濃地鶏をまるごとすべて召し上がっていただこうと少量での販売や内臓を含めた部位ごとの販売、またスモークなどの加工品販売含め無駄無い営業に努めます。

この生産者の商品一覧