ダダダカンパニーの投稿一覧

コメント(0)
ちょっとだけ自分の話をしますと、私、森は昔トマトが苦手でした。
青臭さかったり、味がしなかったり、酸っぱかったり…
ですが7年ほど前に、美味しいトマトに出会いました。
『これなら食べられる』

私の両親はぶどうを作っております。
そのままぶどう農家の後継ぎとなる予定だったのですが、
ぶどうと言えば夏場の収穫が主になりますので、台風だったり、大雨だったり、収穫量などが自然災害に大きく左右されていて、リスクが大きい…

それでも何か自然や緑に関わる仕事がしたい。
そんな時あの時食べたミニトマトの味を思い出しました。
ハウスでの栽培になるので極端には自然に左右されないミニトマト。
そんなこんなで、ミニトマトとの葛藤の日々が始まり、今に至ります。

苦手だったトマトがこんなに大好きになるとは、まさか栽培するとは。
そして今ではミニトマトの個人消費量日本一ではないかと思うくらい食べまくっております。
味見が主ですがとにかく食べまくってます😂
あの時食べたミニトマトを作っていた方に感謝です。

皆さんご存知でしょうか?
この時代トマトって土で作っていない物が多くなっています。ロックウールやアイメックは水の管理がしやすく、作る農家さんが増えてます。
私はとにかく他に無いものを作りたいと土での栽培にプライド持ってやっております。
水捌けの良いところ、悪いところ全てが同じ環境下では無い為毎日試行錯誤の連続ですが、場所場所に合った水やりをしたり、土の持つ力(バイオテクノロジー)をお借りして、今では自分なりのトマトの作り方を開発し、レナトマトが出来ました。

土で作ると旨味がやっぱり違います。
甘〜ではなく、旨〜です。

『NO TOMATO,NO LIFE』
それくらいの旨〜を皆さんに味わっていただきたいと、日々奮闘しております😌

ちなみに私の夢はぶどう味のトマトを作ることです😂
たまーにあるんです!ぶどう味!これは本当に旨いです。

余談ですが味をフルーツで表すと、
収穫開始から終わりまでは
りんご→みかん、いちご→ぶどうのような味の変化があります。(ひいき目に見てそんな味がします😂)この前食べたのはいちご味のトマトでした🍓
コメント(0)
コメント(1)
皆さん、いかがお過ごしでしょーーーか‼︎

前期は昨年2月より5月頃まで食べチョクさんに商品を掲載して、沢山の方々からの注文や、美味しかったというお言葉や、リピートを頂けて、感謝の日々です。
本当にありがとうございました!!

レナトマトが遅くなってしまったので、ビートマトをご注文いただいたユーザー様ありがとうございます!!その節はできる限りレナトマトに近いトマトをお送りさせていただきました!!

また、待ちに待っていただいているユーザー様、大変お待たせしてしまいました。申し訳ありません…今期は味がのるまでに時間を要しました😭


しかし!お待たせした分美味しいトマトをお送り出来ると思います🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🍅
________________________________________
☑︎今期より、弊社はレナトマトとビートマトの2種類で販売を行います!
全てのトマトの糖度を計る事は出来ないので、
平均糖度で分けさせていただきます!!

◆レナトマト(Renatomato)平均糖度9度以上

◆ビートマト(Betomato)平均糖度9度未満

9度を超えると味がガラッと変わる為、9度に設定させていただきましたが、レナに関しては基本的に糖度10度以上にはなるかと思います!

そして糖度で分けはしましたが、レナの真髄は甘さを超えた旨味でございます☺️

甘み、酸味、旨味!!三拍子揃ったトマトを是非ご賞味あれ!!🍅🍅🍅
________________________________________
食べチョクさんを通して普段繋がれないユーザー様の方々と繋がれている事が嬉しいですし、RENATOMATOをより沢山のユーザー様にお届け出来る事に感謝です。

世の中、世知辛いニュースばかりですが、皆様の笑顔をトマトを通じて作れるように、微力ながら日々奮闘して行きたいと切に思います。

すでにビートマトをご注文いただいたユーザー様、前期にご注文いただいたユーザー様、ありがとうございます‼︎
そして今後ともレナトマトをよろしくお願い申し上げます。
またこの環境を与えていただいた食べチョクの皆さんありがとうございます!!

最高のトマトをお届け出来るよう、レナトマトスタッフ一同全力を持って取り組んで参ります🙇‍♂️
コメント(0)
コメント(0)

この投稿をした生産者

福岡県 うきは市浮羽町

ダダダカンパニー